SKIYAKI TICKETでは複数枚チケットをご購入頂いた場合、購入者の方から、同行者の方に対象公演のチケットをお渡しすることが可能です。
この行為を購入者から同行者への「分配」と呼びます。

複数枚チケットをお持ちで、同行者の方と同時刻のご来場が難しい場合は、同行者の方に事前にアカウントを有効にしておいて頂き、公演前日になりましたら、チケットを分配しておいて頂けますと幸いです。


分配手順に関しまして
■購入者の方へ
・分配方法
1.チケットを同行者の方に分配するには、チケットアプリを起動して頂いて、チケット詳細画面の「▼」マークをタップして頂き、現れた「チケット分配する」ボタンをタップしてください。

2.電話番号入力のフォームが現れますので、こちらに、分配したい同行者の方の電話番号を入力してください。

3.購入者の方は、分配を行って頂きますと、お持ちのチケットがアプリ上で「分配中」という表記になります。

4.分配が完了すると、チケットアプリからチケットはなくなります。

これで、同行者の方への分配は完了です。


■分配を受ける同行者の方へ
1.SKIYAKI TICKETでアカウントを作成済みで、指定アプリをインストール済み、端末認証済みであれば、分配用のURLの記載されたメールが、同行者の方に送信されます。

2.SKIYAKI TICKETから送られてきたURLをクリックして頂きます。

3.URLクリックで分配は完了し、インストール済みのSKIYAKI TICKETアプリにチケットが分配されてきます。(未ログイン状態では分配を受けられませんので、ログイン頂くことになります。)

4.URLをクリックすると、「マイチケット詳細」というページに移動しまして、ページ下部にお客様に分配されたチケットが表示されます。

5.SKIYAKI TICKETアプリで、再読み込みを行うと、チケットがアプリ内に表示されます。

※分配先のお客様(同行者の方)もSKIYAKI TICKETでアカウントを有効に 、アプリをインストールしておく必要がございます。
※サイトからのチケット分配は行えない為、必ずアプリから行って頂きますようお願い申し上げます。


分配ルールは以下のようになっております。

・分配可能日時
イベント開催日の前日0時から、開場時間の2時間前まで。

・分配回数
同行者は、一度分配で受けとったチケット(同行者の方がメールにより送られてきたURLをクリックし、分配を完了させた状態のチケット)を再度、他のお客様に分配することはできません。
同行者がURLをクリックされる前であれば、購入者は分配を取り消しすることが可能です。
購入者は、同行者への分配を2回までは、購入者側で取り消しすることが可能です。
3回目の分配に関しては、取り消し出来ません。
分配の取り消しは、購入者のみ可能です。


・分配できる枚数
チケットが1枚しかない場合、分配することはできません。

スマートフォンをお持ちでない方は、分配を受けることは出来ません。
購入者の方と同時に入場頂くようお願い申し上げます。


よくあるお問い合わせ
https://ticket.skiyaki.tokyo/faqs

※ご不明な点に関するお問い合わせ
https://ticket.skiyaki.tokyo/contact