ラスベガスのポップアイコンとして、ステージ上でいつでも華やかな光を放っているSo。それは普段の生活でも変わることがなく、音楽やバンド界隈に限らず、持ち前の明るさで様々なジャンルの人々とも交友を深めているSoは、落ち着いた日常生活を送るメンバーが多いラスベガスでは異色の存在とも言えるかもしれない。では、そういったSoはどんなマインドでこの2年を過ごしてきたのだろうか。凝り性が故にハマったゲームやネガティブな出来事への向き合い方、現在のバンドの在り方まで軽快に話してくれた。

 

 

 

 

――スポーツウェアみたいなの着てるけど、トレーニング後?

So いや、いつもの格好で歯医者後です(笑)。

――あっ、歯医者に通ってるんだ?

So 詰め物がめっちゃ割れるんですよね。

――それはバンドの練習で? それとも普段の生活?

So 寝てるときにめっちゃ歯ぎしりとかしてるみたいで。最近、歯より固いギルコニアっていうヤツが割れて。いろんなところが割れ出してます(笑)。

――歯は大事だからね。

So だから、マウスピースみたいなのしようかなって思ってますよ。

――ちなみに、歯を治療すると声って変わるの?

So 親知らずを抜いたりしたら、ヤバいぐらい変わりますね。1回抜いたんですけど、結構変わりました。まあ、腫れが引いて戻ったりもすると思うんですけど、かなりへんな感じでしたね。

――まあ、だんだんと歳を重ねていくと健康には気をつけないとね。

So そうなんですよね。でも、最近、健康診断を久々にしてめっちゃくちゃ完璧って言われました(笑)。「20歳の体です」ってなって、「よっしゃー!」みたいな。

――ゴルフを始めたってツイートしてたけど、それは健康の為に運動って感じではないのか。

So 友達がやり始めたのもあって、ちょっとやってみるかっていう感じで。テニスとかもちょいちょいやってるんで、運動不足っていうんでもないんですけど。まあ、ゴルフはおじいちゃんになってもできるらしいし。

――ゴルフを始めるって、大人の階段を上った感じするよね。

So そうですね(笑)。結構楽しいですね、落ち着いてやる感じが。ワーってやるよりも、ちゃんと落ち着いてできるし。

――道具とかもひと通りは揃えたの?

So そうっすね、一応は揃えました。じいちゃんの(道具)がもともとあって、それにちょっと足りんヤツを買い足して、っていう。

――じゃあ、もうコースにも出たりとか?

So いや、まだ出てないです。ショートコースみたいな簡単なヤツには行ったんですけど、ちゃんとしたのには行けてないんですよ。

――やってみてさ、ゴルフの楽しさっていうと?

So ゴルフは……何やろな。全部ちゃんと確認してやれば、同じことができるというか。運とかがあんま無くて。テニスとかならラッキーとかあるんですけど、ゴルフにはそれがあんま無い。ちょっとでも焦って何かの確認を忘れたりすると、全然ダメになるし。でも、それをまた思い出せば、ちゃんとできるようになるから、そういうのが楽しいですね。

――テニスとかサッカーだと、来たボールにどう対応するかでバリエーションがあるけど、ゴルフは止まってるボールを打つから再現性が重要なのか。

So そうなんですよ! ほぼそれだけなんで、それが楽しいです。

――ボウリングとかも一緒だよね、再現性が大事って。

So 近いと思いますね。

――さっき、テニスをやってるって言ってたけど、体はずっと動かしてるんだね。

So まあ、そうっすね。定期的には動かしてますね。

――特に一昨年とか、コロナが広まってみんな外へ出なくなって、運動不足になったりして。家の中でやれるトレーニングが流行ったりしてさ。

So あ〜、そういうのもやってましたけど、「テニスは外やし、いっか」みたいな感じで、友達とやってました。

――お互いにの距離も離れてるしね。

So そうっすね。すっげえ楽しいっす。